FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/27...良いお年を…

こんばんは。
昨日は、スマスマをご覧になった方も多いかと思います。
番組の終了⇒スマップ解散 で、
なんだか一つの時代が終わったような感じがしますね~。

と書いてはいますが、前回からサボりにサボってました。
今月は、納車引取が16件あって、かなり忙しかったです。
月初には、東富士にて宿泊研修もしてましたし…
IMG_2671.jpg IMG_2666.jpg
(研修センターです。センターから見える富士山は、なかなかきれいなでした)
さて、年末です。
今年はどんな一年だったでしょうか?
どんな年であれ、平等に新年はやってきます。
また、新たな気分で望みたいものです。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

では、また来年。
(と、言っておきながら明日も書いたりして…)
アトラスカーゴサービスHP

11/11...ポッキー

こんばんは。1ヶ月ぶりですね。
もう少し、記事アップの頻度を上げなければと思いつつ…。

さて、冬への進行が急に進んだかと思ったら、
今日は足止め。暖かい1日になりましたね。車の外気温計は21℃を指していました。
ほんの2,3日前に北海道では雪が降っていたのに。
今年は、北日本では寒く降雪量も多くなるような予報ですね。
この辺の地域は平年並みでしょうか?

そうなってくると、心配になるのがスタッドレスタイヤです。
新品の購入を御検討されている方は、
11月中には予約をされるのが良いと思います。
上記の通り、北海道など雪国はもう冬支度で、
メーカー側としても、雪国優先に卸すそうです。
そんなわけで、サイズによっては早く品薄になることも。お早めに御購入ください

次に、今、お持ちのスタッドレスタイヤ、磨耗の状況はいかがでしょうか?
pj_133c128e754.jpg  yjimageZ41ZYIWW.jpg
プラットフォームと呼ばれるマークが出ていたら、雪道走行はできません。
(気合と根性で乗ってもいいですが、危険です)
また、磨耗してなくてもゴムが硬くなっていると極端に性能が低下します。
写真のようなテスターで測定する良く判ります。IMG_1574.jpg
御心配な方は、弊社で点検をしますので、お気軽に御利用下さい。

ま、安直ですが3シーズン使用したタイヤは交換していただくのが一番お勧めです。
(ちょっと、商売っ気出てますかね?)

タイヤスペシャリスト在中しています
アトラスカーゴサービスHP

10/13...季節は進み

こんにちは。
サボってる間に、すっかり涼しくなりましたね。
前に、記事を書いたときはまだまだ暑かったのですが…

さて、先週は出張で神奈川県の藤沢市へ行ってきました。
学生時代は相模原市にいたので、久しぶりに横浜線に乗りました。
横浜線,新横浜
発車時のメロディーは変わらずでしたね。
(そういえば、昔、携帯の着メロにダウンロードしてました)
しかし、首都圏は人が多いですね。
途中、町田(東京)で乗り換えたのですが、栄や名駅と同等以上の人混み。
帰ってきたときに名古屋駅が歩きやすく感じました。
たまに、東京圏へ出ると、名古屋はまだまだ田舎だなと感じます。


関東進出計画中?(ウソです)
アトラスカーゴサービスHP

9/7...管理

こんにちは。

前回からまたも期間が開いてしまいましたが、
季節は進んでいないですね~。
台風の影響か、かなり蒸し暑く少し外で作業すると汗だくになります。

明日は、朝に台風が接近するようで、
そうなると交通機関が乱れるのでしょうか?
子どもの学校や保育園は暴風警報で休みになるのかしら。
もっとも、移動スピードが速いようなので、午後からは出校でしょうね。
そんなわけで、今日できることは、やっておこうかと思います。

shoubousha2.jpg
知人より、もらった写真です。古いですね~
きちんと点検、整備すれば長期間乗れるって証拠ですね。

点検、整備お任せ下さい。
アトラスカーゴサービスHP

8/19...残暑厳しき日々

こんにちは。
まだ、夏季休暇の方もいらっしゃるのでしょうか?
アトラスは、16日から通常営業しております。
しかし、毎日暑いですね~。長期予報では9月も高温だそうで…。
来週23日は処暑。この日を境に涼しくなっていくようですが果たして涼しくなるのでしょうか?

さて、前回に引き続き、オリンピックはなかなかの結果ですね。
でも、女子レスリングの吉田選手はとても残念でした。
批判があるでしょうが、一番逃してはいけない人が逃してしまいました。
(ま、すごい人には違いはありません)
号泣シーンには胸が痛みます。
ちなみに、私の高校の後輩が陸上競技に出場しています。
私も陸上部だったので、関連が深いですね~。
10種競技と棒高跳び。あと、女子の400m×4リレーにも出場するとか。
すごいものです。(在校時は男子校でしたが…)
でも、陸上競技って、特にトラック競技は、
日本人がメダル争いするにはまだまだですね~。


寝不足で、事故を起こさないように気をつけてください。
事故防止には、衝突予防警報装置モービルアイをぜひお試し下さい。
アトラスカーゴサービスHP
プロフィール

アトラスカーライフ

Author:アトラスカーライフ
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。