FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/11...ポッキー

こんばんは。1ヶ月ぶりですね。
もう少し、記事アップの頻度を上げなければと思いつつ…。

さて、冬への進行が急に進んだかと思ったら、
今日は足止め。暖かい1日になりましたね。車の外気温計は21℃を指していました。
ほんの2,3日前に北海道では雪が降っていたのに。
今年は、北日本では寒く降雪量も多くなるような予報ですね。
この辺の地域は平年並みでしょうか?

そうなってくると、心配になるのがスタッドレスタイヤです。
新品の購入を御検討されている方は、
11月中には予約をされるのが良いと思います。
上記の通り、北海道など雪国はもう冬支度で、
メーカー側としても、雪国優先に卸すそうです。
そんなわけで、サイズによっては早く品薄になることも。お早めに御購入ください

次に、今、お持ちのスタッドレスタイヤ、磨耗の状況はいかがでしょうか?
pj_133c128e754.jpg  yjimageZ41ZYIWW.jpg
プラットフォームと呼ばれるマークが出ていたら、雪道走行はできません。
(気合と根性で乗ってもいいですが、危険です)
また、磨耗してなくてもゴムが硬くなっていると極端に性能が低下します。
写真のようなテスターで測定する良く判ります。IMG_1574.jpg
御心配な方は、弊社で点検をしますので、お気軽に御利用下さい。

ま、安直ですが3シーズン使用したタイヤは交換していただくのが一番お勧めです。
(ちょっと、商売っ気出てますかね?)

タイヤスペシャリスト在中しています
アトラスカーゴサービスHP
スポンサーサイト
プロフィール

アトラスカーライフ

Author:アトラスカーライフ
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。