FC2ブログ

10/21...パーフェクトペプシ

こんにちは
ここ数日、ラジオでバックトゥーザフューチャーⅡの件を伝えていますね。
デロリアンでタイムスリップした先が、2015年10月21日らしく・・・。
ペプシが、パーフェクトペプシだったり、
ジョーズの19作目が上映されてる設定だそうです。(見たけど、記憶がないですね)
パーフェクトペプシは売りに出されるようですが・・・。

飲むついでに、ベトナムで飲んだビールについて
IMG_1424.jpg333と書いて、バーバーバー。(ベトナム語で3はバー)
写真のように、氷を入れて飲むのが、あたり前のようです。
日本人が行くようなお店はきちんと冷えてるんですが・・・。
こちらは、ローカルのかに料理店で、ま、確かに冷却は期待できない感じでした。
IMG_1494.jpg   11251962_920840787968212_1113567003_n.jpg   140112Tiger_1.jpg
続いて、サイゴン(ホーチミン市の旧名)ビールにビアハノイ。
(単純にホーチミンとハノイのビールってことですね)
その他、タイガービールもメジャーですかね?(輸入品)

日本のビールメーカーはサッポロばかり。
☆つながり?ってわけではないでしょうが・・・。
t02200165_0800060011647361041.jpg vietnam-flag.gif
キリンやアサヒはお目にかかりませんでした。
が、じゃんじゃん飲んだので、実は飲んでいたかも。

ベトナムのビールは少し軽めな感じでした。
悪くないけど、やっぱりドイツのビールがいいですね、なんて・・・


デロリアンのようにゴミで走る車やホバーボードは扱っていません。
アトラスカーゴサービスHP
スポンサーサイト



10/16...フォー!!(HG)

こんにちは。前回に引き続き、ベトナム旅行記を・・・。
今回は、食事編です。

日系企業も多く進出していますし、泊まったホテルの近くに日本人街もあり、
比較的簡単に日本食にありつけるのですが、
極力、ベトナム料理を食べさせてもらいました。
(初日の店は、餃子の帝王。どこかパクリ的な雰囲気が・・・)

で、有名なのがフォーですよね。
ハノイでは2番目においしいお店に行きました。うまかったです。
IMG_1477.jpg IMG_1478.jpg←こんな店でした。

あと、フォーと並んでポピュラーなのが、ブンチャーだそうで、
フォーがラーメンだとすると、ブンチャーはつけ麺みたいなものです。
IMG_1502.jpgおいしゅうございます。
つけるスープには豚肉も入っていて、
豚肉はベトナムでは一般的らしく、これもうまいんですよね~。

これらはお店もありますが、みんな路上で食べてるんです。屋台的です。
IMG_1504.jpgということで、ブンチャーは路上で食べました。
(衛生的に気になる方はきついかも・・・)

DSCN0511.jpg
その他、バインミーと呼ばれる、サンドイッチ状の食べ物も、
同様に路上でたくさん売っていて、下校中と思わしき子供たちがたくさん食べていました。
おいしそうだったので私も食べようか迷ったのですが、
食あたりを恐れ、断念しました。次回、チャンスがあれば食べてみようと思います。

次回も、食事編です。


外食事業はしていません
アトラスカーゴサービスHP

10/13...BKB

こんにちは。
長いこと、記事をアップしませんでした。
この期間、私はベトナムに出張に行っておりました。

グループ会社の定期監査に同行する形で、
海外進出の視察をしてきました。
今回は、ホーチミン市⇒ハノイと2大都市を回ってきました。
ま、進出するかどうかは、全くの白紙ですがね・・・。

そんなわけで、ベトナム旅行記は小出しにしていきます。
まずは交通事情から。
交通の主流はバイク。ときどき、ペダル付電動バイク。
ま~、びっくりするぐらいびっしり走ってます。
まさしく縦横無人って感じでした。クラクションも鳴らしまくりです。
過年度走行車はクラクションが擦り切れて(表現が正しいかどうか?)鳴らなくなるそうな・・・。
[広告] VPS

動画も載せてみましたが、写真も。
学校と思しき施設ですIMG_1422.jpg団子状態・・・
通学の時間帯は大渋滞を巻き起こしてます。
IMG_1455.jpg3人乗りは当たり前。さらに、ハノイはノーヘル、逆走何でもアリな状態でした。

こちらはバイクの路駐IMG_1374.jpg一応、お金を取ってるようです。
警備員や料金徴収係がいます。

ちなみに、バイクはホンダが大多数。で、次にヤマハでした。
現地では、バイクのことは”ホンダ”と呼ぶそうな・・・。
車は、TOYOTA車比率が高いです。


まだ、ベトナム支店はありません
アトラスカーゴサービスHP
プロフィール

アトラスカーライフ

Author:アトラスカーライフ
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR