FC2ブログ

9/24...いぶし銀

こんにちは。連休中はいかがでしたでしょうか?
私は満喫して来ました
ちなみに、大学時代の友人は
休みなく(土日のみとか)仕事だったようで・・・

IMG_1327.jpg   IMG_1321.jpg
さて、チケットが手に入ったので行って来ましたが、大変な人ごみでした。
各アトラクションは、軒並み長蛇の列。
一例で、写真のエリアに入場するチケットを入手するのに90分ほど並びました
特にすごいのが、写真の城のアトラクション。
16:00ごろに確認したところ250分待ちでした
私たちは、日帰りで17:00ぐらいに帰路についたのですが、
渋滞もあり、家に着いたのが21:30ごろ。
つまり、私たちが家に着く少し前に、並んでいた人達はようやく乗れたんですね~。
恐ろしい・・・
ちなみに、城の中だけ見学というコースもありました。
これは40分ほど。映画の世界を堪能できます。

ま、娘たちには、ディズニーのほうがいいようでした・・・。


魔法は使えませんが、車はきちっと整備します。
アトラスカーゴサービスHP
スポンサーサイト



9/18...盆と正月以外は・・・

こんにちは。
明日からシルバーウィークで5連休という方も
多いのではないでしょうか。
もっとも、工場系は盆と正月以外は、
祝日休みでないところも多いでしょうから、そういった方は関係がない話ですね。
弊社アトラスの営業、整備は連休となります。

休日期間、観光地への道中は交通量も多くなると思いますので
事故等巻き込まれないよう十分注意して下さい。

さて、そんな連休前の昨日、
グループ会社の事業所の一角をお借りして、新車の展示会を行いました。
昼の休憩時間を狙って、お邪魔しての開催です。
tenjikai.jpg
(写真は準備中。屋根のあるところをお借りでき、感謝感謝です

あいにくの雨空でしたが、みんなさんが見に来る時間帯は、
いったんは止み、降ってもパラパラと小雨程度でした。
(前回もこんな感じ。今年の展示会は全部曇か雨なんです

展示車は、全部で7台。CAST.jpg シエンタ
この9日に発表になったばかりのダイハツのキャストや、発表間もないシエンタもありました。

こんな感じで、また本社でも開催しますので、
その際はぜひお立ち寄りください。

事故修理お任せください。
アトラスカーゴサービスHP

9/14...○モ(○印のなかにモ)

こんにちは。

ニュースで御存知の方も多いと思いますがプリウスがフルモデルチェンジを迎えます。
(業界用語?でフルモデルチェンジはマルモ。マイナーチェンジはマルマ。一部改良はマルカです)
これに伴い、現在のモデルは9月いっぱいで受注終了だそうです。
でも、受注枠というのが各ディーラーにあるようで、
場所によっては、カウントダウンが始まっているそうな・・・
現行のモデルが良い方は早めに注文をしてください。

で、この新型、テレビでデザイン云々を評論家らしき人が言ってたのですが、
コンセプトカーからずいぶん変更があっただとか言ってたような気がします。
ecn1509090022-p1.jpg   a8d223a6-s.jpg
(左が発表された形、右はコンセプトカー)
デザインが良くても、システム,ユニットの収納や製造工程の制約を受けて、
落ち着いたデザインになるのが日本車の問題といっていました。
日本車はデザインの力が弱く、変更させられるのだとか・・・。
外国車(この場合ベンツやBMWでしょう)は、もっとデザインが強いそうな。

でも、結局、どうあれ、しわ寄せはわれわれ整備する側に回ってくるんですよね。
この評論家は、整備性(作業性)云々については一切触れませんでした。
整備性がよくないと、作業対効果がつりあわないんですけど、
ま、その辺の事情は作業しないとわかりませんね・・・。


もう少し、自動車整備に限らず、
各業種のアフターサービスする整備士の社会的地位が上がってほしいものです。
アトラスカーゴサービスHP

#9/12...忘却の彼方は×

こんにちは。今日は土曜出勤の日です。

さて、鬼怒川の氾濫、まさしく鬼が怒ったような惨劇ですね。
早く復興できるよう、何かしら支援をしなければ・・・です。
鬼怒川1

ちなみに、15年前の9/11~12、東海集中豪雨でした。(3.11、9.11・・・何か因果があるのでしょうか?)
新川の堤防決壊により、大変な被害がありましたね。
豪雨1  豪雨

前職場は水没地域から、比較的近かったのですが無事でした。
当日は、確か暴風警報が出なかったので、通常通りに学生を帰宅させたと思います。
もっとも、学生の半分は近くの寮に住んでいたので、
たいした変わりがないような気もしますが・・・。
電車通学者してくる学生は、
タイミング悪く不通になり帰宅できなかったのが何人もいたようです。
resize_img.jpg
そんな状況の中、途中、何回か胸まで水につかりながらも
夜通し歩いて、帰宅した学生もいました。
全員怪我もなく、13日に無事に学校に来たので、笑い話、武勇伝ですむのですが、
一歩間違えると大変な状況だったなと、思い出します。
私自身は、帰宅時にアパート前が水没して、あわやの状況でした。
すぐ近くの県営住宅は少しだけ土地が低かったため、
駐車場では、停めてあった車の屋根まで水没していました。
この水没時、次第に水かさが上がってくると、
クラクションの回線がショートし、断末魔のクラクションが鳴るのです。
で、しばらくすると完全に沈黙します。
そんな音を聞いて、ぞっとしたのを思い出します。
不謹慎ですが、水没した車がいずれ中古車市場に出てきますね。toukai(2).jpg

災害を忘れないようにしなければ・・・
質の良い、中古車しか扱いません
アトラスカーゴサービスHP

9/10...雲のジュウザ

こんにちは。
今日は久しぶりに日の光を浴びましたね

昨日は台風の中、モービルアイの取付に行ってきました
朝、ちょうど再接近している時間帯に移動していたのですが、
晴れていました。台風直撃
同時刻、会社周辺は結構な雨が降っていたようですが・・・。
風は途中から急に強くなり、雲の流れは相当なものでした。
携帯で動画をとったのですが、いまいち変換ができません。

こんな天候なので、外での取り付けは困難を極めるかと覚悟していたのですが、
比較的すんなり作業できました。
ま、途中、急な強雨があったりと意外と邪魔はされてますが・・・(どっちだよ!!)
これも日ごろの行いがいいからでしょうか

どうでも良いですが、雲つながりで、『山が動いた。ならば風も動く・・・』
(タイトルの人はこんな類のセリフを言ってたような)

車に経絡秘孔はありません。
アトラスカーゴサービスHP

9/7...電話応対

こんにちは。
9月に入ってから、いまいちぱっとしない天気ですね~。

さ、て、日ごろモービルアイの営業で
いろいろな会社に電話をかけるのですが・・・
対応のいい会社と悪い会社がありますね。
もっとも、同じ会社でも出る人によって違いはあるのでしょうけど。
ま、私は販売営業の電話なので、
不要な方にはつっけんどんな対応されるのは致し方ないのでしょう。

ただ、先日、車の修理関係で
関東圏の某ディーラー(N)に連絡したところ、
修理しないと知ったとたんに、手に平返したようなつめたい対応。
60万以上の修理代だったので、代替となったのですが、
その旨を伝えたとたん、電話の受け答えが冷たい。
どうも修理するつもりと勝手に判断していたようです。
(一言も修理するとは言っていないのに、決め付けてきました。)
近くのディーラーではないし、直のお客さまではないにせよ
とても残念な気分になりました。
何かあっても絶対にこのディーラーは利用しないと硬く心に誓いました。
(もっとも利用するきっかけもないですが・・・)

利害関係がなくても、丁寧な対応ってとても大切だなと
身を持って感じました・・・


他人のふり見て、わが身を直せ
アトラスカーゴサービスHP
プロフィール

アトラスカーライフ

Author:アトラスカーライフ
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR