FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/11...夏季連休

こんにちは。週末の台風は、雨風強かったですね。
昨日は、そんな天気なので、新しくできたイオンに行こうとしたのですが、
みんな同じ考えで、雨、風避けるために立体駐車場に殺到。
平面の駐車場は結構空きが目立つのに、
立体駐車場に入る車列が、一階までの長蛇の列。
あえなくあきらめました…。

さて駐車といえば車庫入れ。
苦手な方もいらっしゃると思いますが、最近の車はカメラ技術の向上で、
さも、上から車を見ているようなガイドモニターもありますね。
ニッサンのコマーシャルが有名でしょうか。
先日、納車した車に、この機能がついていたのですがとても便利ですね。
CIMG0252.jpg       CIMG0253.jpg
このカメラ、では、どのように上から撮影しているかというと、
後退ギヤに入れると、GPSアンテナからの信号がはるか上空の衛星カメラへと飛び、
衛星カメラ(GoogleMapとかのカメラ)がピンポイントでその車を映してくれているんですよ…。
(真っ赤な嘘です

実際には、車の四方につけられたカメラ(写真黄○)の画像を、
同時に出力することで、あたかも上部から映しているように見せかけています。
CIMG0256.jpg   CIMG0255.jpg   CIMG0257.jpg
前方用のカメラ   左右のカメラはドアミラーに   後方用カメラ

初めから描かれている車の周囲に画像をはめ込むので、
上から見ているように見えます。なので、周辺確認が比較的容易になりますね。
ですが、過信は禁物。きちんと自分の目で確認をしましょう。

アトラスのカーライフ事業部は13~17日が夏季休暇です。
アトラスカーゴHP
スポンサーサイト

8/6...事故注意

こんにちは。
日中、外でモービルアイの取付を行っていたのですが
暑い暑い…
湿度が高いので、とにかくしんどいです
(しんどいってどこかの方言ですかね?)

さて、話は変わりますが、
このところ身の回りで、交通事故が多いです。
昨日今日と立て続けに追突された連絡があり、
また先月には事故の修理依頼がたくさん入っております。

ちなみに交通事故のほとんどは車対車です。
さらにそのうち、約3割は追突事故なんですね。
事故種類      事故比率
上グラフは、警察の発表資料です。

追突事故防止に効果的なのは、モービルアイです。
ちょっと高いですが、事故を起こした後のことを考えると
ぜひ、導入をしていただきたいと思います。

事故時の修理もお任せを
アトラスカーゴHP

8/4...気づけば8月

こんにちは。
8月になりましたね。早いものです。

実は昨日、海水浴に行ってきたのですが、
海水浴に行くといつも思うのが、
やくざ崩れやチンピラと思わしき人たちがたくさんいるんですよね
ほんとの刺青なのか、タトゥーシールなのかよくわかりませんが、
そういうのもたくさん見かけます。
当然、ヤンキー及びヤンキーチックな若者も多いですね。
ま、海はエネルギーの発散の場なのでしょう…。
うちの娘たちも、エネルギーを発散し、帰りは熟睡していました。

早い方は今週末から夏季休暇でしょうか?
アトラスのカーライフは、13日から休日になります。
修理等のご依頼はお早めにお願いします。

盆に車がボンッとならないようにメンテナンスをお願いします
アトラスカーゴHP
プロフィール

アトラスカーライフ

Author:アトラスカーライフ
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。