FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/25...筋肉痛

こんにちは。今週に入り、日中は少し暖かいですね。

実は一昨日の日曜、家族でスキーに行ってきました。
晴天にも恵まれ、かつ、オリンピック効果でしょうか
かなりの人込みで滑るのは一苦労と言ったところ…。

もっとも、コブ斜面を良く滑るので(へたっぴ~ですが)、
そこは比較的というか全く人がいませんでした。
20140223_132809.jpg
写真は大日岳を写してます。絶景。
写真だとうまく写っていないですが、正面のスキー場に
ハーフパイプがあり、ここでボードのハーフパイプで
銅メダルを取った子が練習してるんですね。

というわけで、今日もまだ筋肉痛…
(日曜の夜から筋肉痛なので、まだ老化は進んでいない?)

ところで、そんな日曜は名古屋駅で悲惨な事件がありましたね。
不謹慎ですが、街路樹に突っ込んだ車はエアバッグが展開していました。
街路樹やポールなど細い物体の場合、めり込むだけで
エアバッグが展開しない場合があります。
今回の事件は、衝突センサーにきちんと衝撃が入ったのですね。
あと、コンクリート等かなり強固に固定した壁に対して
20~30㎞/h以上の衝突で展開するので、街路樹に衝突ってことを考えると
今回の事件は、40㎞/h以上で暴走していたと言えます。
全く、車を仕事としているので、こう言った犯罪は残念です。



整備不良の車は凶器です
アトラスカーゴHP
スポンサーサイト

2/21...水ぼうそう

こんにちは。
月曜に記事を書いたと思ったら、今日は金曜日。今週は忙しかったです…。

火曜、木曜と新車の納車。
水曜と木曜はモービルアイの取付け。
今日の午後は保険代理店の研修会。ま、その他いろいろ盛りだくさんでした…。

ついでに今日の午前中は娘たちの保育園のお遊戯発表会でした。
緊張で泣いたり、固まったりする子がいる中、
我が二人の娘は、人一倍元気に踊っておりました。
ちなみに、我が家を襲ったインフルエンザの猛威を、唯一かわした次女ですが、
あえなく水ぼうそうにかかりました。
予防接種したのに…(ま、おかげで症状も軽く、すぐに回復しましたが)

ところで、水曜の夜は、弊社、本多清治名誉会長が旭日小綬章を受章したので
その祝賀会が開催されました。
来賓、グループ会社等出席者は700名超。来賓には愛知県知事の姿も…。0219知事
0219会場規模が大きすぎてビックリでした。

0219次長で、おいしそうに食べてますが実は…。

名誉会長の長年の功績を無駄にしないよう、
今後も何事にも精進しなければと思います。
(顔写真には一応モザイクをかけました)


数十年後の受章を目指します。
アトラスカーゴHP

2/17...大雪

こんにちは。
週末の大雪の影響で関東圏は大混乱ですね。

こちらには影響ないかと思いきや、
トヨタ工場は稼働停止のようですね。部品供給ができないのが理由だそうで…。
で、今日立ち寄ったコンビニではジャンプ等月曜発売の雑誌が
軒並みおいてませんでした。
交通網麻痺で、配送が滞ってるようですね。
なんだかんだで、首都圏の混乱は影響があるものだと感じました。

また、水曜日に雪が降るとか降らないとか…
ちょっと前の記事で、雪が降らないと書いたらこの始末。
たびたびの大雪で事故を起こさないよう注意せねば…。


スタッドレス、まだ販売しています
アトラスカーゴHP

2/14...雪のバレンタイン

こんにちは。
朝から雪ですね。今は雨に変わったようですが…。
こんな状況では足元が悪く、思うように歩けませんね。
ついでに、今日はバレンタインデーですが、
通勤時に通った高校では、登校時の高校生の多くが小さな袋を持っていました。
チョコなのかな~?(友チョコでしょうか)

さて、今日は開店休業状態かと思いきや
案外、作業もあります。
定期点検やドライブレコーダーの取付など。
営業は、保険代理店の研修会でした。

明日の朝は路面凍結に注意です


事故時の修理はおまかせを
アトラスカーゴHP

2/12...インフルエン座

こんにちは。
かなりのお久しぶりです。
理由はタイトルの通り、先週はインフルエンザにかかりました。
月曜の明け方に発熱したので、結局,丸1週間出勤停止となりました。

昨年までは、妊娠や出産などがあり予防接種をちゃんと受けてたのですが、
今年は、子供が予防接種を受けれる年齢になったので、
まあいいかと、予防接種をしなかったら感染しました

でも、働きだして結婚するまでの約15年間、
予防接種はしたことが無かったのですが、一度もかかりませんでした。
前職場は、専門学校だったので、この時期は毎年インフルエンザが蔓延するんですが
そんな状況下でずっと授業をしていてもかかりませんでした
(ひどいクラスは10人単位でインフルエンザになります
ほんと、どこで拾ったのでしょう

ちなみに、妻、長女も順にインフルエンザになり、先週は散々でした
残された次女は発症する気配もなく元気ですけど
娘たちは、共に予防接種したんですけどね~。
ま、これに懲りて、来年はちゃんと予防接種を受けようと思います


の予防整備はお任せを!!
アトラスカーゴHP
プロフィール

アトラスカーライフ

Author:アトラスカーライフ
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。