FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/22...ちょいのり保険はいかが?

こんにちは。
学校関係は夏休みに入ったようですね。うちの子たちは、共働きなので保育園に登園してます。
毎日プールがあるようで、上の子ははしゃいでますが、
下の子はまだ苦手なのでたぶん大泣きしてると思います。

さて、タイトルにあるように、ちょいのり保険はいかがでしょうか?って、何のこと?ってなもんですね。
ちょいのり家族(小)この保険は、1日版の自動車保険ってなもので、
子供や友達に貸す時にもってこいの保険です。ちなみに、東京海上日動の保険商品です。

夏休みになり、免許を取得した子供さんに車を貸す機会もあると思います。
そういった場合、保険の対象となる年齢条件があっていれば良いのですが、
例えば、現在の保険の年齢条件が30歳以上となっていれば、大学生のお子さんは対象外となります。
で、貸す機会があるから、この年齢条件を合わせようとすると、当然保険料が上がります

そこで、この“ちょいのり保険”の出番です。
事前登録をしておけば、保険料1日あたり500円(車両保険をつけると1000円)で保険が掛けられます。
貸す機会が多いのであれば、年齢条件の変更をした方がお得ですが、
月に数回程度であれば、ちょいのり保険を利用した方がお得になります
ぜひ、一度ご利用してみてください。
その他の詳細は、東京海上のちょいのり保険のホームページ、またはアトラスの保険担当まで。

話は変わり、土曜は花火を見に行ってきました。
間近ではないのですが、キレイに見えました。
が、最後の方は煙が流れず、隠れてしまいちょっと残念でした
上げ初め花火月   と   花火3クライマックス近く。
(それぞれ大きいのが立ち上がります。上のチラシもです)
夏本番になってきましたので、事故や病気に気を付けて満喫してください(←漫喫ではありません)。




つぼいのりおとちょいのりはなんとなく似てますか?
アトラスカーゴHP
スポンサーサイト

7/20...今日は出勤日

おひさしぶ~り~ね~(小林幸子でしたっけ?)
実に10日ぶりに記事を更新します。
今週は、夕方に商談があり、また、2人の娘が順番に風邪をひいたので早めに帰宅することが多く、
ついでにセミナーなぞに参加をしていたので、
なかなかパソコンに向かって記事を書く時間を捻出できませんでした(苦しい言い訳)
皆さんは夏風邪とかかかっていませんか?娘達の通っている保育園では手足口病が出ているとか…。
手足口病とは、その名の通り、手や足や口に発疹ができる病気です(発熱もします)。
ま、娘たちはただの風邪のようで、一安心なのですが。しかし、ネーミングが安直だなといつも思います。

さて、今日、アトラスは月一の出勤日。
この時に安全や品質、業務改善の各活動について、発表会を行っています

仕事の話ではないのですが、今日は名古屋港祭りなので終わったら、花火を見に行くつもりです。
いつも、ちょっとした穴場(←全然穴場でもないのですが)で見るんですよ~。楽しみです

で、明日は選挙がありますね。選挙権のある方はちゃんと投票に行きましょう。
なんでも、期日前投票をした人のツイッターで、「卍固め」と書いた投票用紙の写真を流した人がいるとな・・・。
しかも、「投票したぜ~」とワイルドすぎちゃんのまねのようなコメントをしたとか。
ワイルドどころか、とんだ〇〇〇だと思います。(〇はテキトーにあてはめて下さい)

と、ここまで書いて、投票状況って写真に撮って良いのか、という疑問がわいてきました。
観光地の記念撮影ではないのだから、普通に考えていけないと思うのですが…。どうなんでしょう?

選挙に行っても、白紙投票や上記のような落書きなどの「ワイルド投票」はしないように
もちろん棄権もダメですよ。そういう行為は、この前報道された、
コンビニアイスクリーム用冷凍庫寝そべり人と同レベルの恥ずべき行為だと思います。
日本の将来をきちんと選択しましょう。(かなり社会派な記事ですな

今日は(も)仕事に関係した話は全く無しでした。


歌は小柳ルミ子だったようで…
アトラスカーゴHP

7/10...連日の猛暑

こんにちは。今日も猛暑日ですね
梅雨明け後1週間から10日間は気温の高い日が続くらしいので、連休終わるまではまだまだ暑いってことですね。
(でも、海の日前後っていつも暑くなりますよね

さて昨日は、自転車通勤。帰り道の風景を…。電車マニアが気に入りそうな場所です。
J笹島
私は通行するとき、名駅ビル群を確認するのがお気に入りなのです。と言う事でその写真をアップします。
J名駅ついでに、夕日もきれいだったので、その写真も。J夕日

ってなことで、まとめると、一番上の写真になるのですが…

では、今日もどうでも良い話を。
暑いので、熱中症対策の話をよく耳にすると思うのですが、熱中症って体のオーバーヒート現象なので、
水分&塩分補充ばっかり言われてますが、体も冷やさないとダメだと思うのです。
(私見が入ってます。医学的に間違ってることを書いていたらすみません
汗をかいて、その汗の気化熱で体温を下げようとするのですが、
高温多湿の条件下では、発汗しても気化しにくいため、汗かいても体温が下がらないってことになります。
(もっとも、体内を考えると気化熱うんぬんは関係ないかもしれませんが…。)
かなりの長時間高温多湿下で作業や運動を続けると、水分補充していても最終的に熱中症になると思います。
(私、なりました。ぶっ倒れました。1度なると簡単に熱中症になるみたいですね。)
作業等行われる方は、休憩時間などには水分補充と共に、とにかく体を冷やすようにして下さい。

理科的な話ですが、液体による冷却よりも、液体の気化熱による冷却ってはるかにすごいんです。
クーラーなどはすべてこの原理で冷やします。
汗をかいて、コンビニなど冷えた場所に行くと一気に冷却できますよね。
(汗かいて入店すると店員に嫌がれるかも…)

水分&塩分補充と冷却。この二つを行って熱中症にならないよう気を付けて下さい。


熱中しすぎて熱中症にならないように…
アトラスカーゴHP

7/9...中古車情報更新しました

今日も暑いですね~。でも、そんな暑い日に私は自転車通勤を敢行しました。
帰りを思うと億劫です…。

さて、弊社カーライフ用のホームページの中古車情報を更新しました。
(下記リンクからアクセスして下さい
弊社は在庫を待たない販売スタイルですが、ホームページには提携業者から仕入れ可能な車を掲載しています。

前回、情報更新したときにも行ったのですが、掲載している中古車に関するクイズを行います。
今回は正解者の中から抽選で、なんと!!“嫌でも絶対に車を買っていただく強制中古車購入権”を贈呈します。
(もちろんウソです…。お店側から強制的買わせることができる、そんな商売が認められるわけがないっ!!)
さ、アホな前置きはさておき、写真のマフラーが付いている中古車はなんでしょう?4択です。
    07マフラー 1.プリウス 2.ミラ(銀色) 3.ヴィッツ 4.バモス
(↑クリックすると大きい写真が出ます↑)
正解しても何もありませんが、良かったらホームページで確認してみてください

ちなみにこのマフラー、ブリッツ社製のニュルスペックって商品です。
ニュルってドイツにあるニュルブルクリンクってサーキットから取ったのでしょうか?(理由は知りません)
F1や24時間耐久レースなどで有名です。市販車のテストコースとしてもよく利用されています。
どうでも良い話ですが、ニュルブルクってのが地名でリンクってのがドイツ語でサーキットを意味します。
(リンクではなくリングがより正確らしい)
昔のTV中継でニュルブルクリンクサーキットって言ってた人がいたのですが、
サーキットをつけない方がより正確みたいですね。…ほんとにどうでも良い話。

もう一つついでに、ドイツ語にはウムラウトと言って、a,u,oの上に点々が付く文字が存在します。
(こんな感じです⇒ä、ö、ü もちろん大文字にも付きます。Ä,Ö,Ü)
その他、エスツェットなる文字もあります。“β”ギリシャ文字のベータですね。それぞれの発音は忘れました…。
長々と、どうでも良い話をすいません…



ドイツ語講座はアトラスに?
アトラスカーゴHP

7/8...週明け、梅雨明け

こんにちは。週明けと共に、梅雨明け宣言で、ついでに最高気温も37℃
営業活動で外回りに行くと、暑い暑い
外も灼熱、放置した車も灼熱でたまりませんね。ビアガーデンとか行きたい…
栄でオクトーバフェストをやっているとか?
ドイツでは、10月(オクトーバー)にビール祭りがあって、それがオクトーバフェストだそうです

さて、そんな暑い中オートオークションに出品される車の下見に行ってきました。
車の傷とか、お客さまに情報提供するために下見を行っています。今回はまとめて2~3台ほど確認してきました。
で、そこで見つけた車⇒痛車ビックリですね
と言うより、"イタイね"と言った方が正しいのでしょうか?
世の中、こういた趣味の方もいるのですね。
ただし、この車は出品される車かオークション会場の社員の車かは、定かではありません。

こういった車は、扱えませんが、良質の中古車をご提供すべく日夜努力しております。


中古車購入時もぜひご連絡ください
アトラスカーゴHP

7/5...良い景色

こんにちは。今週ももうすぐ終わりですね。
でも、明日はホンダロジコムさまの安全大会に出席させてもらいます(営業活動です)。

そんでもって、明日は中断していたJリーグ(J1)の再開。相手は清水。豊田スタジアムで19:00キックオフです。
仕事が終わったら急いで豊田まで移動します。娘も楽しみにしてるんですよね~。
(お風呂で応援コールをしています。ちばりヨたいし~ららららら~
明日負けたら、いよいよ降格争いが現実味を帯びてきます。

さて、昨日は保険代理店の研修会に行ってきました。
10月に色々と改定があるので、そのための商品研修とかシステム研修とかを受けました。
受講した場所ですプライム高いビルで見晴らしが良くて気分が良いですね。
こんな場所で仕事できたらな~、なんて、昔、妄想していたことを思い出します。



来週もよろしくお願いします
アトラスカーゴHP

7/4...癒し

こんにちは。
今日はムシムシと湿度が高いですね。暑くなったり涼しくなったりと体の調子が悪くなってしまいます。
うちの下の娘は、昨日はどうも調子が悪いらしく元気がありませんでした。早々と寝てしまったし…。
2週間ほど前には高熱を出し続けてたので、ちょっと心配です。ま、食欲はあるので大丈夫かな
ちなみに、小さいくせに大食漢。写真にある皿1枚のホットケーキをぺろりと食べて、まだよこせと言います。
ギャル曽根だけにはももかならないでほしい。
ちょっと、癒しの写真ですね

さて、今日は参議院の総選挙の公示日だそうで。小娘達の人気を競う総選挙よりかなり大事ですよね。
(あの総選挙や小娘達のジャンケン大会を延々と放送するTV局ってどうよ…)
しっかり、立候補者の言い分等を聞いて、自分たちのために働いてくれる人を選ばねば…。

今から、保険代理店の研修に行ってきます。



どうでもいい話ですみません
アトラスカーゴHP

7/2...交通安全

こんにちは。
今日は、自転車通勤をしました。今週は今日を逃すと天気が悪いみたいなので…
愛車です。愛車キャノンデールのMTBでジキルってモデル。made in USAなのです。
もう10年以上乗っているので、そろそろ新しいのが欲しい…。

通勤では大江緑地公園を利用しているのですが、一般道に出る時が非常に厄介です。
写真の通り、左右方向とも車の死角になり、かつ、みなさんかなり飛ばしてくるので、
大江緑①タイミングが悪いとなかなか渡らせてもらえません
横断歩道を渡ろうとする歩行者及び軽車両がいた場合は、自動車は停車する義務があったはずです
ココでは、停まるどころか、突っ込んでくる始末の悪い車もいます。
いつの日か当たり屋でもやってやろうかと思ったりもしないでもない…(不謹慎ですね)。

信号のない横断歩道で、歩行者、自転車を見かけたら必ず停止できるぐらい、
仕事と心に余裕を持ちたいものですね。

総務のブログで、自転車ネタが出てたので対抗してみました



自転車の鈴鹿8H耐久もあります。
アトラスカーゴHP

7/1...そろそろ梅雨明け?

こんにちは
今日は無事に業務が終了しそうな頃に記事を書いています。
ところで、ニュースで奄美地方が梅雨明けだとか。
だいたい沖縄地方が明けると1か月後にこの辺も梅雨明けですよね。
奄美地方は沖縄よりも遅く明ける地域だから、あと半月程度で梅雨明けですかね。
いよいよ、朝から晩まで暑い日が来るわけですね~。

今日は、15時過ぎから先ほどまで、オークション出品予定車両のステッカーはがしをしていました。
ガラスに貼りつけられたものは比較的簡単にはがせるのですが、ボディーの場合は根気と労力が必要です…
今日の車両はボディーにべったりだからかなり大変でした。人に手伝ってもらいながら完成したのですが。
ヒートガンで温めたりとか、剥し剤を使うとか手は色々ありますが、
やっぱり最後はちまちま手で処理していくのが1番ではないでしょうか?ボディーも傷つかないし…。
今日は、外は風もあり、比較的過ごしやすくて助かりました。

これで、高く売れるといいのですが…。


買取もよろしくお願いします
アトラスカーゴHP
プロフィール

アトラスカーライフ

Author:アトラスカーライフ
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。