FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/28...月末

こんにちは。
昨日は、グループ会社 テムズ中日株式会社さまの安全衛生大会があり、営業一同参加させていただきました。
と、ここまで書いておきながら、私はLOTASの総会がありそちらに出席。
折角の機会ですから、他の営業スタッフと一緒に参加したかったのですが…

ちなみに、LOTAS(ロータス)は弊社が加盟しているフランチャイズ?みたいなもので、
現在、全国約1500社から構成されている集団です
昨日は中京ブロック(愛知岐阜三重静岡)の総会で、各地域の加盟店があつまり色々と議論&懇談をしました

さて、昨日、今日と車の購入で、トヨタ系ディーラーに電話したところ、
“実習生の〇〇です”と電話応対されました。
実は、前の学校では4年生が6,7月の2か月間、トヨタのディラーにインターンシップに行くのですが、
おそらくは、インターンシップ中の学生なのかな?と、ちょっと懐かしく感じました。
(もっとも、トヨタ自動車の新人も販売店研修があるので、そっちの実習生かもしれませんが…
前にも、記事にしましたが、世間は狭いな~、と感じます。



今日は身の上話ばかりでした
アトラスカーゴHP
スポンサーサイト

6/26...大雨注意

こんにちは。
いきなりですがシナジーブルー先日記事にした、トヨタマークです。
HVは青色になってますよね。ドレスアップで、光らせる方もいるとか・・・。
HVはよく走っているので、ぜひ確認してみてください

今日は大雨で視界が悪くて困ります
雨天23号(←クリックすると大きい写真が出ます)
↑は今朝の通勤した時の写真です。水煙で視界が悪いのに、ライトを点灯してない車が多いですよね。
自分は見えても、他車から自分を確認してもらえなさそうなので、私は点灯するようにしています。
(写真ではその真実をお見せできませんが…)
こんな天気なのに、新車の納車&引取りがあり、かなり神経を使います…。これから行ってきます
みなさまも安全運転でお過ごしください



鈑金修理もおまかせを
アトラスカーゴHP

6/25...う~ん。

こんにちは。だいたい最近の書き出しが、天気、気温のことばかりなので、今日はそこに触れません。
しかし、こまめに記事を書いていくとネタが尽きてきて困ります。

今日の業務は、今日もリース車の納車です。いつも思うのですが、新車は良いものです
その他に、中古車のオートオークションへの出品を行いました

このオークションは全国各地に色々な会場があり、毎日開催されています。
驚きなのは、ついこの前発売になった車とかが出品されているのです
新発表車って半年待ちとか結構あるのですが、グレードやカラー、それから中古ってことを度外視すれば、
結構早く入手できる手法でもあります。(もっともその分高値になることも…

弊社は、このオークションをうまく活用して、
低価格高品質の中古車を皆さまにご提供できるよう努力しております
中古車をご購入の際は、ぜひ一度ご利用ください。

ちなみに、実際のオークションって1分程度でセリが決着するので、そのための前準備って結構大変なんですよ。

さて、ネタがないな~と思っていたら、近くの机に謎のペットボトルが…。
丸や1  丸や2  丸や3
“まるくん”に“ひっちゃん”のキャラクタの天然水だそうです。私は知りませんでした…。
どこで売ってるのかしら?




お水は売ってませんが中古車購入時には、弊社をぜひご活用ください。
アトラスカーゴHP

6/21...HYではないよ、HVです。

こんにちは。雨ですね
先週は梅雨なのに雨が降らないと憤ってたけど、降ったら降ったでまた文句を言う…

今週も、新車(リースですが…)の納車が続いてます。雨なのが残念です
昨日は新型クラウンハイブリッド(略してHV)を収めました。

ところで、ハイブリッド車の略をHVと書きますが、HとVはそれぞれ何の略かご存知ですか?
Hはハイブリッド(Hybrid)、Vはヴィークル(Vhicle)の略です。
前職場での学生の中には、Hはハイの略、Vはブリッドの略と勘違いしてるのがいました。(というか大半が…
ブリッドの頭文字はBですから・・・。そもそもハイとブリッドの複合文字では無いのですが…
         (ハイブリッドだけに複合でかけてみました。ちょっと高度ですか?)
この理屈で言ったら略はHVでなくHBでないといけませんね。鉛筆の硬さ…
どうでもいいですがHYは沖縄出身のバンド名でしたっけ?AM11:00って曲が有名ですよね。
                       【11pmではないです・・・シャバダバシャバダバ~】

さて、そのHV。リヤのエンブレムにハイブリッドシナジードライブマークがあるのですが、
左側が通常のHVで、右側が充電できるプリウス、プラグインハイブリッドのプリウスPHVのマークです。
HVシナジー   PHV.jpg
これ良く見ると、H(Hybird)とS(Synergy)とD(drive)で構成されているように見えますよね?
さらに、PHVには、プラグ(コンセントと言った方がいいですか?)マークが付いてます。
充電できるプリウスなので、コンセントマーク付っと、言ったところでしょうか…。

このシナジーマークは前の型のプリウス(NHW20)から採用されて、
現在、発売されるのHVには付いていると思います。
街中で見かけたら、注意してみてください。さらに、このところのHV(たぶん現在の型のプリウス以降)は
トヨタマークの内側でいいのかな?そこが青色になっているので、それも確認してみてください。

今日はプチHV情報でした…



HVもお任せください
アトラスカーゴHP

6/18...カラ梅雨

こんにちは。今日は雨が降るような予報でしたが、晴れ渡ってますね。

今日、午前中は保険代理店の業務連絡会に参加してました。
毎月実施されているのですが、法令遵守のためにも極力的に参加するようにしています。
保険の改定もいろいろと控えており、何かと勉強をしなければなりません…。

自動車保険は、等級制度が替わることを新聞でも見かけているかとは思います。
今まで、事故等で保険を使うと3等級ダウンでしたが、
今後は、同じ3等級ダウンでも、割引率が変わってくる制度になりました。
同じ等級でも、無事故の人と事故を起こした人とでは、割引率が変わるのです。
数字は当てずっぽうな例えですが、無事故で15等級になった人の割引率が50%だとすると、
事故をして3等級ダウンして15等級になった人の割引率は33%にとなり、結構差が付きます。
さらに、この事故した場合の悪い割引率は3年たたないと元通りになりません。
簡単な数値を下に書きました(※数字はあくまで当てずっぽうです)

事故なし 15等級⇒50% 16等級⇒52% 17等級⇒55% 18等級⇒57%
事故有  15等級⇒33% 16等級⇒36% 17等級⇒38% 18等級⇒57% ←ここでやっと元の割引率に戻ります

その他にも、ガラスの飛石とかの修理では保険等級が下がらない制度もありましたが、
改定後は保険を使えば、1等級ダウンします。
今後は何でもかんでも保険で直すと後で保険料がかさむ場合があるのでご注意を。




自動車保険のみならず各種保険もご相談ください
アトラスカーゴHP

6/14...大治町長

こんにちは。今日も昨日に引き続き暑いですね~。
昨夜は、我が家はエアコンのお世話になりました
だいたい、下の子がびちゃびちゃになりながら遊んでるので、さっさとつければ良かったのに…。
ちなみに、昨日は自転車通勤しましたが、帰りは家の周辺がゲリラ豪雨だったらしく、
電車で帰ってみましたが、結構時間がかかり、疲れました…。

さて、今朝の新聞によると、大治町長の岩本さんが飲酒運転で捕まったとか…。
この前記事にしたのですが、6chの朝の情報番組“ドデスカ”にて、町長と私の2人の娘と共演しました。
町長とは撮っていませんが、こんな感じでした⇒haru2.jpgクリックすると大きい写真が出ます

岩本町長って元中日ドラゴンズの選手で、なんとなく乱闘要因だったような…?
(あいまいな記憶で申し訳ない
記事の一部を削除しました。内容的に良くない書き方したかなと思うので…

今日も、新車の納車があり積車で移動をしてました。今回はリース車ではなくご購入いただいた新車です
もっとバンバン車が売れる時代になると良いのに…。




新車の購入もご相談下さい。
アトラスカーゴHP

6/13...世間は狭い?

こんにちは。今日は外はそ~と~暑いですね
(おっさんと呼ばれる年齢なので、もれなくおやじギャグを・・・少しは涼しくなりましたか?)
さて、昨日、今日と納車が続いております。最も、リース車なので・・・。
それ以外にも納車の段取りや名義変更などなど、2日間ともあちこちと動いてました。
で、外はかなりの気温で暑いのですが、事務所はエアコンをつけてくれたので、
外から戻ってくるとほんとにホッとします。

ところで、タイトルにあるように、世間て狭いですね~。
名義変更に行った中川の登録事務所で、前職場の学校の卒業生に声をかけられました。
直接は教えたことがないのですが、その卒業生の方が覚えていてくれてたようです。
(直接、教えてても忘れてることのが多いのです…。1学年600名居たからね~苦しい言い訳
定期試験の厳しい指導が、どうも記憶に残っていたようです。(これでも熱血指導派教員?)
その方は、現在、ディーラーを退職し家業のクルマ屋で働いているそうです。結構大きかった…。
前にも記事に書いたのと同じなのですが、どこに勤めていても、どんな職種でも、
同じ学校で過ごした彼ら卒業生達が活躍してくれることを期待しております

その他、昨日今日の出来事ではないのですが、ちょくちょく知人に出くわしたりしますね。
外回りしてると世間って狭いな~と改めて感じます。


ホームページも見て下さい
アトラスカーゴHP

6/11...誕生日と社会復帰

おはようございます。
今日は、次女の誕生日なのです。1歳になりました
1歳になるので、日曜に餅背負いとか言う儀式をしたのですが、まだうまく歩けないので背負わすだけでした。
この先も健康ですくすく育って欲しいものです(でも今、風邪ひいてます
千百お姉ちゃんと2ショット写真

と言う事で、ママが今日から産休育休を終え社会復帰してます
もっとも、2人の子持ちなので時短勤務という形態なのですが。
今までよりも給料は下がりますが、それでも時短でも正社員として雇ってもらえるのはありがたいことです
ですから、次女も6月から保育園(お姉ちゃんと一緒)に通わせているのですが、毎日大泣き
早く慣れて、楽しい園生活になるといいのですが・・・。いつになるやら
ちなみに今日は発熱のためお休み。おばあちゃんがせわしてくれてます。感謝感謝

今回はプライベート一色で申し訳ないです。



アトラスカーゴHP

6/10...梅雨です。

こんにちは。
本当は土曜か日曜に記事をアップしてやろうと画策していたのですが、結局今日に・・・
なぜ、土日に?と思ったかもしれませんが、
実は、一昨日の土曜日は、我々カーライフ事業部と物流事業部の、
合同による安全や改善のミーティングを実施したのです。だから、記事をアップせねばと・・・。
合同

今回は、ドライブレコーダーの解析による、安全運転に関する講習会が実施されました。
事故を起こした時の運転状況など拝見しましたが、共通して、事故前に減速してないのですよね。
自分だったら減速する(アクセルを離す)ような交通状況や渋滞状況にかかっているのに、
そのままのスピードで突っ込んで行ってる感じでした。
(実際に運転すると、実は減速しないのかもしれませんが…)
運転してて、おやと感じたら、即減速するのが無事故の第1歩だなと感じました。

運転歴20年超ですが事故はありません。(若いときに違反したことありますが
これからも無事故無違反で頑張ります。



安全第一!!
アトラスカーゴHP

6/7...俺らの誇り~

こんにちは。少し開いてしまいました。
これと言ってネタがないので、今さらですが、サッカー日本代表ワールドカップ出場決定しましたね
不運な形での失点と幸運な形でのPK。すっきり勝てないのが日本のいまの実力なのかな。
ところで、日本代表の本田、DFの吉田、GKの川島
名古屋グランパスに所属してたのですよ。(結構、知られていないけど・・・)
川島は大宮からの移籍組(出場機会を求め後に川崎に移籍)ですが、本田、麻也(吉田です)は名古屋育ち。
こうやって日本代表を輩出できるチームなのに今年の名古屋は・・・。2部落ちの危機です。

そういえば、本田にはコールがあって、
″おれらの誇り~、その左で~、さあ決めろ本田アレ~″ってな感じでした。代表戦でも歌うのかな?
吉田は"マ~ヤ!、マ~ヤ!、マ~ヤ!、マ~ヤ~!!"と名前を呼ぶだけ。川島も名前コールだけだったと思います。

海外サッカーや代表戦も良いですが、やっぱりJリーグも見ないとね。では、サッカーネタはこのぐらいで。

さて、昨日は急遽、物流事業部のお手伝いをしてまいりました。(←ネタが無いんじゃ・・・
小牧倉庫こんな倉庫で働きました。(クリックすると大きいのが出ます。)
入荷業務を手伝ったのですが、荷物の上げ下げを1日中やってたため、今日は体がバキバキな感じです。
日頃の運動不足を実感します。



物流事業部関連は、旧ホームページを参照してください。下記HPからリンクしてます。
アトラスカーゴHP

6/3...新車見積もり

こんにちは。
梅雨の中休みというか、暑いですね。
衣替えでクールビズになり、ネクタイ外したのでいくらばかりか楽でした。

さて、今日は営業的な記事を。
の見積り依頼があったので、その見積もり作成している写真です。今回は新車です。
大した写真ではないですが…カタログ等で詳細を決めています。

弊社は中古車のみならず、新車も扱っております(トヨタ、ダイハツ、スズキ、ホンダ・・・)。
業者への販売価格となるので、場合によってはご自身で見積もりを取られるよりもお安くできると思います。
(とは言っても、車種、メーカーによってはあまりお得でない場合もあります・・・
が、色々とディーラーで値引き交渉や複数ディーラーで相見積を取られるよりはお手軽だと思います。

中古車のみならず新車購入時でも、ぜひ、アトラスをご利用してください。




ホームページには新車情報はありませんが…
アトラスカーゴHP
プロフィール

アトラスカーライフ

Author:アトラスカーライフ
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。