

8/19...ながらは×

こんにちは。早くも次の書き込みをしています
だからでしょうか、今日も不安定な天気ですね~
ながらスマホ2ながらスマホ
さて、先日見たチラシに、上の↑ようなものがありました。
いまさら、ポケモンGOをしながら運転している人はいないと思いますが、
ポケモンGOを機にながら運転の危険性が、改めてクローズアップされましたよね。
ながら運転は、絶対にしてはいけません

また、自転車に乗ってると、
ふらふらとスマホ片手に乗っている人に良く出くわします。だいたい高校生から20代の人。
スマホがそんなに見たいなら止まればいいのにって思うのですが…。
最近は、そんな人めがけて、わざと突っ込んでいく人もいますよね。新手な当り屋
はじめからガラスの割れたスマホをつかって脅すそうです。
ぶつかったせいで割れたと…。恐ろしい話です。

何にせよ、ながらは良くありませんね。
(テレビを見ながらご飯を食べるのはどおなのでしょう?)

前方不注意を助けてくれるMobileyeシリーズをぜひどうぞ
次回は、いつになるやら…
アトラスカーゴサービスHP

8/10...夏季休暇

こんにちは。とってもとっても久しぶりに書きます。
もう、忘れ去られた頃でしょうか…
しかし、猛暑ですね~。暑い。

さて、明日からお休みの方が多いかと思います。
お盆の大移動で、そこら中渋滞するかと思いますが、
あせらず、安全運転をお願いいたします。

もっとも、その前に、車の点検をしてください。
エンジンオイルと冷却水の量、
それとタイヤの空気圧をチェックしておくだけでもずいぶん違います。
量が減ってたり、空気圧が少ない状態で
長距離を走行すると故障につながる恐れがあります。
きちんと調整をしてもらえれば少しは安心かと…。
ただし、減りが激しい場合は、運転を避けたほうが良いでしょう。

それでは、良い夏季休暇を。弊社は15日までお休みです。
今度は寒くなった頃までには書きます?
アトラスカーゴサービスHP

5/20...土曜出勤日

こんにちは。
実に3ヶ月ぶりの更新です。
もっとも、もう忘れ去られているのでしょう…。
今日は、土曜出勤日。
土曜なので、比較的パソコンに向かってる時間があるので更新しました。
ついでに、社員用駐車場の草むしりもしました。暑かったです。
前に更新したときは、冬だったので、季節が進んでいますね~。

さて、そんなこんなでまた気が向いたら更新します。
アトラスカーゴサービスHP

2/14...WRC

こんにちは。
今日はチョコの日。もらってうれしいですね。
でも、来月はちゃんとお返しをしなければ…。

さて、今年からトヨタが復帰したWRC。
10584_MC-Toyota-Latvala-2017_51_896x504.jpgこれは、第1戦モンテカルロのときです。(ヤリス⇒日本名ヴィッツ)
第2戦のフィンランドで優勝しました
もっとも、いまいち盛り上がりに欠けてると思いますが…。
ダカールラリーでは市販車部門で4連覇してるので、
もう少し、日本国内でラリー熱が盛り上がってもいいような気がするのですが…

その他のチーム10567_MC-2017_54_896x504.jpg
10568_MC-2017_55_896x504.jpg フォード(M-Sport)     10576_MC-DMACK-Evans-2017_52_896x504.jpg ヒュンダイ
10590_MC-Citroen-Breen-2017_43_896x504.jpg シトロエン
カテゴリが違うようですが、10609_MC-Skoda-Tidemand-2017_43_896x504.jpgシェコダも出てます。

ちなみに、トヨタのチーム監督はオベ・アンダーソンではなく、トミ・マキネン。
古くから知っている方は、びっくりですよね~
かつて、三菱のランエボを駆ってチャンピオンにもなった人です。
アンダーソンは前の監督です。TTEの頃ですね~。F1とかも指揮してました。
でも、事故死してるんです。残念です。

事故防止にはモービルアイ!!
アトラスカーゴサービスHP

1/19...忘れてはいけない

こんばんは。
今さらですが、明けましておめでとうございます
今年もこのブログは、気が向いたら更新しますので、気長にお付合いください

さて、この前、昨年から大ヒットの映画を見に行ってきました。
大ヒットだけあって、面白かったです。が、気になった点が1つ。
途中で、かなりの災害というか天災というか、が発生します。
衝撃度で言うと、東日本大震災まではいかないですが、
阪神淡路大震災と同程度です。(ちょっと大げさかも)
でも、そんな大災害があったにもかかわらず、
わずか3年で主人公はそのことを記憶してないんですよね~
(ま、子供のトイレとかで、中座してるので正しくないかもしれませんが…)
関東圏の人は、3年経つと阪神淡路大震災のことを忘れるのでしょうか?

人の記憶は忘れていくものですが、
(正確には、脳の奥底に収納されるようですが)
大災害のことは、節目節目で思い出し、伝えていく必要があると思います。
17日火曜日はちょうど阪神淡路大震災の日。
3・11もそうですが、忘れてはいけないですね…。

ということで、忘れてはいけないつながりで、
クルマの点検やオイル交換、タイヤの空気圧チェック忘れていませんか?
ちょっとした点検やメンテナンスを怠ると、故障や事故につながります。
ぜひ、弊社で点検等をしてください。
アトラスカーゴサービスHP
プロフィール

アトラスカーライフ

Author:アトラスカーライフ
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
